日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

仕事の備忘録 2021.04

2021.04.12

answers.microsoft.com

Microsoft製品に関する質問に対して、有志の方々がサポートをされているサイトです。仕事で社内のPCサポートをしているので、こちらのサイトを参考にしています。

質問者には色々な方がおられるので面白いです。中にはここがマイクロソフトのサポートサイトだと勘違いしている方がいて、製品への文句や改善要求を居丈高に書かれています。有志の皆さんは丁寧に回答されていて、お金を貰っているわけでもないのに凄いなと思います。

あまり自分の役には立たないエントリーが多いですが、中には参考になるものもあるので、サポートの仕事をされている方にはお勧めします。

 

2021.04.13

職場では全社員の端末のWindows10の更新を実施していますが、更新後に色々とトラブルが起こっています。私のところでもこのトラブルが出ています。

www.lifehacker.jp

私の職場ではセキュリティ強化のため社員には管理者権限がなく、レジストリ変更が出来ません。仕方なく再起動の実施や、対応の遅いサポート担当者に対応を依頼しています。Windowsは本当に不具合が多くて参りますが、その御蔭で私のようなサポートの人間は生活が出来ています。いやはやです。