日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

楽天モバイルのポイント還元は不安になる

楽天モバイルポイント還元付与条件

昨年暮れに楽天モバイルを契約しました。当時のキャンペーンでポイント還元の条件が良く、実質的に端末をタダで手に入れられたからです。

その還元のポイントが、ようやく一昨日3/31に付与されました。契約してから実質3ヶ月も掛かりました。ここ最近は毎日のように楽天ポイントアプリで確認していましたが一向に付与されず、「本当に還元されるのか?」と疑心暗鬼になっていました。

契約では

「Rakuten UN-LIMIT V」の開通および「Rakuten Link」の利用が確認された月の翌々月末日までに付与いたします。

とあります。私が付与されたのは、そのまさに「翌々月末日」 でした。

このような説明が書かれていると、「早ければ翌月、遅くとも翌々月の中旬位には付与されるだろう」と思うのが人情ではないでしょうか。もう少し書き方を工夫して欲しいものです。

またポイントは「Rakuten Linkの利用が確認」されないと付与されないので、要注意です。

「Rakuten UN-LIMIT V」申し込みの翌月末日午後11時59分までに

  • 「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話
  • 「Rakuten Link」を用いたメッセージ送信

をそれぞれ1回以上行う必要があります。忘れないために契約後すぐにやった方が良いです!私の場合はこれが遅れたため、還元まで3ヶ月も掛かってしまいました(※公式サイトでの内容チェックも必須です)。

私と同じで不安にかられている方や、ポイント還元に失敗する方を出さないために、この記事が役に立てば嬉しいです。