日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

みさきまぐろきっぷ

newcal.jp

都内から三崎港のまぐろを食べに行く際にお得で便利な「みさきまぐろきっぷ」。

以前より気になっていたので、これを使って行ってきました。4千円弱で往復の電車代、エリア内のバス代、昼食代+α(加盟店で使える券)が楽しめるので、なかなか良かったです。週末なので人気のあるお店やバスは混んでいましたが、まだそれ程ではありませんでした。行程はこんな感じでした。

 

都内より京急に乗り、三浦海岸駅で下車。

www.miuracycle.com

みさきまぐろきっぷで自転車を借り、三浦海岸沿いを走って三崎港まで。海岸沿いを走るのは気持ちが良かったですが、アップダウンのある狭い車道が長く、電動アシスト自転車でしたが意外とキツかったです。疲れたため三崎港で乗り捨てたので、乗り捨て料金500円を払いました。

tabelog.com

趣のある旅館で、「まぐろきっぷ膳」を頂きました。色んな料理がすこしずつ乗っていて、どれも美味しかったです。鮪の刺身が少なかったのは残念でしたが、他のお店でまぐろを食べると良いかと思います。

www.umigyo.co.jp

こちらの1階の売り場を巡っていたらソフトクリームが売られていました。暑かったので迷わず注文。400円でしたが美味しかったです。

 

三崎港からは京急バスに乗り(混んでいました)、三崎口駅へ。そこからはまっすぐ電車で都内へ帰りました。

三浦半島の海、長閑な景色、美味しい料理で癒やされました。またこの切符を買って、三崎港に行こうと思います。都会の生活に疲れた皆さんにもオススメいたします。