日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

太廊さん

www.dokkanpro.com

名古屋を中心に芸人活動をされていた、太廊(たろう)さんという方が亡くなられました。私は知らない方ですが、CBCラジオなどでパーソナリティをされていた方だそうです。

そのことを知ったのは、ラジ和尚こと長谷雄蓮華さんのXのポストでした。

 

CBCラジオではアナウンサーや北野誠さん、同じ事務所の酒井直斗さんが番組内で追悼をされていました。

亡くなられてから注目するのも失礼ですが、ネットで検索してこの動画がヒットしました。

www.youtube.com

見るからに真面目そうで、優しそうな方です。大学は工学部卒で、その後の人生を見ていると、失礼ながら私によく似ているなと思ってしまいました。

本人のXでのポストを見ると、色々と追い詰められてたのかなと想像します。

芸人として頑張ってもなかなあ仕事がうまくいかず、30代後半になって追い詰められてしまったのかも知れませんね。芸人の仕事で成功する人はごくわずかなので、大変だったかと思います。

御冥福をお祈りします。