日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

「天丼てんや」も値上げ

www.tenya.co.jp

www.ssnp.co.jp

天丼のてんやはワンコインで天丼が楽しめるので、定期的に通っています。残念ながらこの度値上げとのことですが、これだけ材料費が値上がりしている中、30円程度はやむを得ないのだろうなと思っています。

昔からてんやには通っていますが、かつてに比べるとネタの大きさがどんどん小さく貧弱になってきていました。一度値上げをした後にワンコインに戻したことも知っています。今後はもう少し値段を上げて、ネタのボリュームのあるものを期待したいものです。

仕方ないとは思いつつも、他のチェーン店や食品も値上げばかり。それらが積み重なると、賃金の上がらない者にとってはつらいです。

※このブログはPixel6の音声入力を使って作ってみました。一からタイピングするよりも格段に楽です。