日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

ネットとの向き合い方について

www.sponichi.co.jp

この放送を聞いていましたが、つくづくネットは難しいものだなと感じました。スマホとても便利なツールではありますが、手元にあるとずっと触り続けてしまいます。TwitterやTikTokなどのSNS、ヤフーニュース、はてなブックマークなどを巡回しての暇つぶし。時間の無駄だなぁと思っていても、辞められません。

またブログやSNSなどでの情報発信も楽しいですが、続けていると段々しんどくなって来ます。始めた頃はただアップするだけで楽しいですが、段々それが義務のように感じられてきて、

 

「ただコンテンツを消費するだけの人生は虚しい。」

 

と思いつつも、他人から面白いと思われるコンテンツを制作するのは難しいと感じる今日このごろです。星野源さんと自分を重ね合わせて語るのはおこがましいですが。