日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

逃げの人生もありでは

www3.nhk.or.jp

非常に痛ましい出来事です。私は宝塚歌劇団に関心はなく、この亡くなられ方のことも存じ上げませんが、他人事とは思えません。

ここまで酷くはありませんが、私も組織の中で苦しみ、鬱になったことがありました。結局そこを辞め長期療養をして回復をしたので、今は死なずに生きています。

心身ともに強く責任感の強い方は頑張りすぎて、死に至ってしまうのではないでしょうか。私の場合は身体が弱かったことが幸いし、死ぬまで頑張らずに済んだように思います。

色々なことから逃げ回った人生ですが、なんとか生きています。決してカッコいいとは言えませんが、「生きてるだけで丸儲け」だと思うようにしています。

 

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。