日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

FP3級試験を受けてきました

模範解答で自己採点したところ、無事合格出来ていたようです。私が使用した教材を以下に記しておきます。

www.youtube.com

本田さんの解説が分かりやすくて助かりました。参考書だけでは退屈で、学習が続けられなかったと思います。

play.google.com

教科書 1,650円

問題集 1,650円

アプリ 1,500円

受験料 8,000円

合計 12,800円

そこそこのお金がかかった上に、100時間程度の学習時間が掛かっています。難しい試験ではないですが、範囲が広いので大変でした。

それでも人生に必要な知識をたくさん得ることが出来たので、受験して良かったと思います。引き続き学習をして、これからの人生に役立てるようにします。

 

合格して良かったです!