日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

「お盆では絶対に集まるな」と言われて

www.sankei.com

今日も暑い一日でした。私は朝、用事のため都心に出掛けましたが大変に暑かったです。日に当たる時間は極力短くしましたが、長い人は本当に生命の危険があると思います。

www.sankei.com

新型コロナのデルタ株の感染力が恐ろしいまでに強力なようです。BSTBS「報道1930」を見ていたら、ほんの少量の飛沫でも感染してしまうとのことです。国や大臣の言うことには反発を感じますが、今の時期はなるべく感染を避けた方が良さそうですね。医療も逼迫し入院できる余裕もなさそうなので、また秋にでもなったらどこか行こうかなと考えています。