日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

【日常の記録】2022年2月

2022.2.14

今日はバレンタインデーですね。

子供の頃は毎年ドキドキしながら誰かがチョコレートをくれることを期待したものでしたが、貰えたことは一度もありませんでした(笑)。父親が会社で貰ってきた義理チョコを食べていたという、哀しい記憶があります。

私のような人間にとって、バレンタインデーは「非モテという現実を突きつけられる残酷な日」でした。

チョコレート業界は罪なことをしたものですが、そういう理不尽なことや哀しいことを経て、人は成長するのかも知れないですね。

2022.2.12

伊豆は東京からも近いので、数年に一度くらいのペースで行っています。

何かの参考になるかと思ってこの番組を見ましたが、紹介されるのは高級そうな旅館や料理ばかり。一泊何万円もするような旅館や、高級魚のキンメダイの煮付けなどは、私にはなかなか手が出せず、あまり参考にはなりませんでした。

この手の番組で紹介されるものは、番組側に何らかの便宜を図っていると聞いたことがあります。テレビに出して貰えれば、宣伝効果は大きいですからね。

またゲストの石原良純氏は、幼少期から家族でこの辺りの高級旅館に泊まりに来ていたとのことです。お金持ちの坊っちゃんの単なる自慢にしか思えませんでした(笑)。

これからも伊豆には行きますが、安宿に泊まって庶民的な居酒屋を探して行後と思います。