日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

文化放送クロニクル70

www.joqr.co.jp

文化放送が大好きだった私です。開局70周年ということで、昨日はこれまでの歴史を辿る番組が放送されました。

私が覚えているのは「吉田照美のてるてるワイド」からですが、さだまさしさんやみのもんたさんらの昔話が面白かったです。

それに当時受験生だった私にとって、「大学受験ラジオ講座」は忘れられません。夏に行われた講師陣による特別授業のようなイベントで金ピカ先生こと佐藤忠志さんに会えたのは良い思い出です。

gendai.ismedia.jp

残念ながら今はジリ貧のラジオ業界ですが、音声コンテンツならではの良さを活かして生き残ってもらいたいです。