日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

Wordle(ワードル)というゲーム

japan.cnet.com

www.powerlanguage.co.uk

エンジニアの方がパートナーのために作ったというパズルゲームが、NYタイムズ社が数億円で買収したとのことです。5文字の英単語を当てるという実にシンプルなゲームですが、昨年発表されて以来大人気だとのことです。

私にはプログラミングのスキルはないですが、そこまで難しいものではないように思います。今のゲームは複雑で多くの人が関わっているものが多いです。ひとりで作ったゲームが数億円で売れたのですから、非常に夢のある話だと思います。

プログラミングを学べばこんなこともあり得るのですから、やらない手はないですね。