日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TwiiterJPへの潜入番組を見て

忙しいあなたに、ちょこっとお届けします。100カメ人間劇場「上司と部下」上司:目線ビーム!部下:視線ブローック全部見たい方は、見逃し配信(3/5まで)でどうぞ。https://t.co/SkpsqLjn7E#100カメ「ツイッター社」#100カメ人間劇場#オードリー pic.twitte…

理想的な人生

介護に依存せず、やれること、やりたいことは自分でやる。離れて暮らす家族を思い、関わる専門職に敬意を払う。少し前にいただいたこのお酒。ここまでは呑みきれないと悟られたのか。在宅医療もわずか2週間。かっこいい生き方だと思った。 pic.twitter.com/o…

【日常の記録】2022年2月

2022.2.14 今日はバレンタインデーですね。 子供の頃は毎年ドキドキしながら誰かがチョコレートをくれることを期待したものでしたが、貰えたことは一度もありませんでした(笑)。父親が会社で貰ってきた義理チョコを食べていたという、哀しい記憶があります。…

文化放送クロニクル70

www.joqr.co.jp 文化放送が大好きだった私です。開局70周年ということで、昨日はこれまでの歴史を辿る番組が放送されました。 私が覚えているのは「吉田照美のてるてるワイド」からですが、さだまさしさんやみのもんたさんらの昔話が面白かったです。 それに…

Wordle(ワードル)というゲーム

japan.cnet.com www.powerlanguage.co.uk エンジニアの方がパートナーのために作ったというパズルゲームが、NYタイムズ社が数億円で買収したとのことです。5文字の英単語を当てるという実にシンプルなゲームですが、昨年発表されて以来大人気だとのことです…