日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

懲戒解雇の思い出

www.saitama-np.co.jp

タイトルが誤解を招くかも知れませんが、私が解雇されたわけではありません(笑)。私が30年位前に勤めていた会社で、営業部長だった人物が経費の水増し&着服がバレて、懲戒解雇されたのです。

私は技術部だったので、その方と仕事上の関係はありませんでしたが、研修でその方のお話を聞いたことがありました。恐ろしく尊大な方で、タバコを咥えながら話をしていたような記憶があります。

水増し&着服がバレたのは、その方の部下による告発がきっかけでした。おそらくは部下からも嫌われていたのでしょうね。人間は誰しも、偉そうにしたり悪いことをすると身を滅ぼしますね。

はるか昔の話ですが、今日このニュースを見て思い出したのでブログに書いてみました。