日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

今朝起きたらワールドカップの話題が凄かった

digital.asahi.com

※今日はいつもと違う場所から書いています。

私は寝ていたので知りませんでしたが、昨夜はサッカーのワールドカップで日本が勝利したそうで、朝のスタンドFMライブやニュースはその話題でもちきりでした。渋谷のスクランブル交差点では例によって若者たちが騒いでいたようで、元気だなぁと思います(笑)。

昨日まではそれほど話題になってなかったのに、勝利すると手のひらを返したように大騒ぎする様子は、これまでにも何度も見てきました。随分と軽薄だなぁと思ってしまいますが、一緒になって騒いだほうが人生は楽しそうですね。