日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

かゆみ止めを買いました

冬は乾燥するせいか、ほぼ毎年のように脚がかゆくなります。数日前よりかゆみが酷くなり、耐えられず患部を掻いてしまい、悲惨なことになっていました。

昨年買っておいたかゆみ止めが無くなってしまったため、ドラッグストアにてかゆみ止めを購入しました。何種類も置かれていたので迷いましたが、一番安いものにしました。店頭で1,078円でした。

帰宅後にさっそく使用したところ、すぐにかゆみが収まりました。痛みに比べると軽視されがちですが、痒みも辛いもので生活に大きな影響を及ぼしていたことが分かりました。

こうして安価でお手軽に薬が手に入ることに感謝です。