日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

1999ウッドストックのドキュメンタリー

www.musiclifeclub.com

もうすぐネットフリックスの契約が切れるため急いで見ましたが、予想を超える酷い状態でした。私が行った日本でのフェスでは考えられないほど悲惨です。見ながら印象的だったことをメモしました。

  • 入り口で飲食物は取り上げ
  • 高い飲食物
  • 滅茶苦茶暑い
  • ゴミだらけの会場
  • 少ない警備
  • 汚いトイレ
  • リンプ・ビズキットのステージで、客が暴発した。「全てを壊せ!」とフレッドが煽ると、会場内の設備を破壊しはじめた。
     
  • 盗難車が会場に入ってきた。
  • レイブでファットボーイ・スリムのステージで客が混沌状態になった。
  • 女性たちへのセクハラ、レイプ。
  • 飲み水に排泄物
  • 3日目には水の値段が12ドルになった。業者が価格を吊り上げた。
  • 最後にレッチリが出た。ベースは全裸で、多くの客もそうだった。
  • 演出で観客にろうそくを配ったが、火事が発生してしまった。消防署に出動を依頼したが、断られた。
  • ・レッチリの後に誰かが出るかと思ったら、誰も出なかった。客は怒りを爆発させた。
  • 群衆がATMを破壊した。
  • 最後には州警察が出動した。

人が大勢集まるイベントは周到に準備を行い、インフラをきちんと整え、客が快適に過ごせるようにすることが大事ですね。

現在やっているロックインジャパンフェスは、会場内でしつこい位に客に注意事項をアナウンスをしていて嫌になりますが、秩序が保たれていることは重要ですからね。