日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

暇な時間を有意義に使うスキルも大事

www.nikkan-gendai.com

日テレの看板アナウンサーだった徳光さん、今は暇を持て余してネットを使ったギャンブル三昧だそうです。ステイホームの影響で、同じような人が増えネット競馬が盛況だそうですね。

www.asahi.com

景気の良い時代にキー局のアナウンサーをしていたから給料も相当良かったでしょうし、顔が売れているから退職後も仕事には困らなかったはずです。自分のお金とはいえ、勿体なくて仕方ありません。もっと有意義に使えばいいのにと思いますが、余計なお世話なのでしょう。

退職後に時間を持て余してアルコール依存になったり、お金を使い込んでしまう人の話はよく聞きます。お金を掛けずに楽しめる趣味を持ち、楽しく生活が出来るようにするのも大事だと思います。