日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

良い仕事があることに感謝

今週のお題「感謝したいこと」

内容が自分に合っていて、かつそれなりの生活が出来る仕事に就けていることに感謝しています。

新型コロナウィルスの影響でリストラをする企業のニュースが多いですが、私はそれらを聞くたびに病気で無職だった頃の辛い思い出が蘇ります。仕事がないとお金がなくなり、生活に困り、娯楽や人付き合いが出来なくなって社会とのつながりが絶たれてしまいますからね。自殺される方が増えているのも分かる気がします。

とはいえ、私も今の仕事がいつ失うかは分かりません。このご時世なかなか転職するのも難しいので、常に新しい知識を習得し次の仕事を得られるよう努力したいと思います。