日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

これまでで辛かった仕事

※随時更新します。

交通量調査

きょう会社の近くで、年配の方が交通量調査をしているのを見掛けて思い出しました。

大学生の頃、1日だけやりました。朝7時から夜7時までの12時間、ひたすら人や車をカウントし続けるだけの仕事です。確か朝5時に事務所に集合し、車に長時間揺られて行きました。場所はど田舎の道だったので、行き交う人や車が殆どありませんでした。暇で暇で、恐ろしく眠かったです。バイト代は確か1万円だったと記憶しています。学生時代はともかく、初老になった今は、なるべくやりたくありません。