日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エレファントカシマシ 日本武道館 3000席ライブ

エレファントカシマシ 日本武道館 3000席 チケット 机の中を整理していたら、古いチケットが出てきました。1991年1月4日なので、今から32年も前です。三が日明けで、まだとても寒かったことを覚えています。 エレファントカシマシが初の武道館でやったライブ…

追悼・平岩英子さん

以前、こんな記事を描きました。 drifter.hatenadiary.jp 復活して欲しいミュージシャンの筆頭に挙げていた平岩英子さんが、2021年に亡くなられていた事を知り、ショックを受けています。 突然のコメントで失礼いたします。連絡先などわからなくてこちらに失…

コスパ最高のミントタブレット

www.topvalu.net サラリーマン生活30年、これまで仕事中の眠気覚ましのために様々なミントタブレットを買ってきましたが、最近イオンで買ったこの商品はコスパが良くて味も問題無しで最高です。 内容量28グラムで200円弱(税込み)です。フリスクやミンティア…

高橋幸宏さん亡くなる

www.sponichi.co.jp 今朝起きてネットニュースで知りました。数年前よりご病気で休養されていたことは存じ上げていましたが、このお年で亡くなるのは早いですね。 小学生の頃に「RYDEEN」を聴いて以来、彼の作る音楽を聴き続け、私の人生にも影響を与えて下…

新聞離れ

news.yahoo.co.jp 私の実家は新聞を3紙ほど購読していたので、一人暮らしをしてからも購読していました。3年前に引っ越してからは購読していませんが、数日おきにコンビニで購入して読んでいます。 新聞は毎日読むにはボリュームが多過ぎるのと、契約やら集…

2023年 明けましておめでとうございます。

2023初日の出@竹芝 明けましておめでとうございます。 参加しているオンラインサロンの企画で、人生で初めて初日の出を拝みに竹芝に行きました。普段はそれ程人の多くない場所ですが、恐ろしいぐらいに人がいて驚きました(私もその一人)。竹芝はお台場方面…