日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高速バスでの移動の話

anond.hatelabo.jp 日本全国の全ての県庁所在地での宿泊を目指している私です。その際、移動手段として高速バスを利用することがよくあります。 高速バスでの移動は「とにかく安い!」のが大きな利点です。移動時間は飛行機や新幹線に比べると何倍も掛かりま…

締め切り

締め切り前の現実をユーモラスに描いた漫画を見掛けたので、ご紹介します。 昨日は嬉しくて本を枕元に置いて寝ました本にもタオルを掛けましたライオンもハチクロもオベロンさんも自分の本はみな可愛いですでも、原稿を描くのはみんな大変ですよね25年位前に…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022

rijfes.jp 今年も始まりました。これまでは茨城県のひたちなか海浜公園で開かれていましたが、今年からは千葉に変わりました。 東京からだと行きやすいのでありがたいですが、ひたちなか市に住む方にとっては影響は小さくないでしょうね。以前私が行った時は…

1999ウッドストックのドキュメンタリー

www.musiclifeclub.com もうすぐネットフリックスの契約が切れるため急いで見ましたが、予想を超える酷い状態でした。私が行った日本でのフェスでは考えられないほど悲惨です。見ながら印象的だったことをメモしました。 " data-en-clipboard="true">入り口…

労働セミナーを受講しました

drifter.hatenadiary.jp 都内某所で行われた労働セミナーを受講してきました。 会場はコロナ対策で座席は間隔を開けていましたが、ほぼ満席でした。働く側のためのセミナーではありましたが、企業の方も参加されていたようです。 頂いた教材及び講師のお話は…

8月に入りましたが

【2日は広く酷暑 国内歴代最高気温に迫る41℃予想も 熱中症警戒アラート今年最多】 https://t.co/LhoEp4r8s5 きょう2日は、きのう1日以上に広く危険な暑さになるでしょう。関東や東海を中心に4.. — tenki.jp (@tenkijp) August 1, 2022 恐ろしく暑い日が続い…