日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ChroniumベースのEdge

dekiru.net 私の職場で配信が始まったので、早速使ってみました。動作が軽快で、今までInternet Explorerで開いていたサイトが、速く表示されるようになりました。新しいパソコンに買い替えた時のような感じで、非常に気分が良いです。 帰宅して自宅のPCも新…

大戸屋の思い出

大戸屋はちゃんとお店でこしらえることを、ずっと大切にしています。全店に飾っている定食額は、私たちのこだわりの証しです。これからもひと手間の精神を大切に、皆様のもうひとつの食卓であり続けます pic.twitter.com/kF23HMJ5a5 — 大戸屋ごはん処【公式…

偉人のようには生きられない

若かった頃、以下のような本を読んで影響を受けてきました。 岡本太郎さんの本は今でも人気があるので、現在若い人も読んで感銘を受けているかも知れません。 自分の中に毒を持て<新装版> 作者:岡本 太郎 発売日: 2018/02/15 メディア: Kindle版 やりたいこ…

日記_2020年9月

2020.09.19(土) 25年前の「土曜ソリトンSide-B」の再放送を見ました。当時も見ていた坂本龍一さんのゲスト回、懐かし過ぎました。しかし当時の時代背景なんかはすっかり忘れていました。その年は阪神淡路大震災や、地下鉄サリン事件があったんですね。私が会…